よくある質問
FAQ
来場について
来場に事前申込みは必要ですか?
本イベントは事前登録制です。
来場事前登録申込フォームよりお申し込みください。
一部のワークショップは事前申込制(抽選)となっておりますので、詳細はイベントページをご確認ください。
※イベント抽選申込は、来場事前登録を完了された方のみお申込みいただけます。必ず事前登録を済ませた上で、お申込みください。
参加は無料ですか?
入場および体験イベントへの参加は無料です。
会場までの行き方がわかりません。
アクセスページをご確認ください。
駐車場はありますか?
けいはんなプラザの駐車場をご利用いただけます。
受付にて駐車無料券を配布いたしますが、台数に限りがあるため、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
車椅子でも入場できますか?
車椅子でもご入場いただけます。
ベビーカーでの入場は可能ですか?
ベビーカーでの入場は可能ですが、混雑時はご配慮をお願いいたします。
会場内で飲食はできますか?
水分補給を除き、会場内での飲食はご遠慮ください。
ゴミのお持ち帰りにもご協力をお願いいたします。
写真や動画の撮影は可能ですか?
撮影の際は、出展者や関係者にご確認ください。撮影した写真・映像・音声をインターネット上に公開する場合は、被写体の方の了承を得てください。
ペットを連れて参加できますか?
介助犬を除き、動物・ペットの持ち込みはご遠慮ください。
当日困ったときはどこに問い合わせをすればよいですか?
会場内の北玄関付近にあるインフォメーションへお越しください。スタッフも各所におりますので、お気軽にお声がけください。
体験型イベントについて
イベントの申込をしたら、来場事前登録は不要ですか?
いいえ、イベントの申込とは別に、来場事前登録が必要です。イベントに参加される方は、必ず事前に来場登録をお済ませください。
体験型イベントは有料ですか?
ワークショップを含む体験型イベントはすべて無料です。事前申込制(抽選)のものもありますので、詳細はイベントページをご確認ください。
小さな子どもでも参加できますか?
一部のイベントには対象年齢制限があります。詳細はイベントページをご確認ください。
抽選申込をしなくても楽しめるイベントやワークショップはありますか?
はい、申込不要で体験できる展示やデモ、ワークショップもあります。詳しくはイベントページをご確認ください。
抽選結果のメールが届きません。
抽選の結果は、当選した方のみメールにてご連絡させていただいておりますので、ご了承ください。
抽選で当選しましたが、参加できなくなりました。キャンセルできますか?
キャンセル可能です。以下の内容を記載の上、必ず申込時のメールアドレスからご連絡ください。
【送信先】khn-fair2025@piic-inc.com
【件名】「ワークショップ名」参加キャンセル
【本文】
・お名前
・キャンセル人数
・参加予定の時間帯
登録完了メールや当選メールを削除してしまいました。どうすればいいですか?
削除済みメールボックスをご確認ください。見つからない場合は、以下の内容を記載の上、必ず申込時のメールアドレスからご連絡ください。
【送信先】khn-fair2025@piic-inc.com
【件名】メール再送のお願い
【本文】
・お名前
・再送希望のメール(来場事前登録完了/ワークショップ当選)
親子参加イベントに下の子も連れて行けますか?
お連れいただけますが、体験内容によっては一緒に参加できない場合もあります。ご了承ください。
ワークショップに遅れて参加できますか?
開始から5分以内に受付がない場合、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
ワークショップの途中で退席できますか?
退席される際は、近くのスタッフにお声がけください。
施設・サービスについて
会場内にコインロッカーはありますか?
クロークやロッカーのご用意はありません。手荷物はご自身で管理をお願いいたします。
会場内に飲食店はありますか?
館内に飲食店がございます。詳細はけいはんなプラザWEBサイトのフロアマップをご確認ください。
休憩できるスペースはありますか?
特設の休憩スペースのご用意はございませんが、館内2階などに座ってお休みいただける場所がございます。ご自由にご利用ください。
授乳室はありますか?
授乳室のご用意はございません。ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
託児所はありますか?
託児所のご用意はありません。
自転車置き場はありますか?
館外北側に駐輪場がございます。テナント名の記載がない場所は一般の方もご利用いただけます。駐輪場以外への駐輪はご遠慮ください。
喫煙所はありますか?
会場内は禁煙です。館外北側の喫煙所をご利用ください。
落とし物をした場合はどこに問い合わせればいいですか?
1階北側玄関の受付スタッフまでお尋ねください。
不審物を見つけた場合、どうしたらいいですか?
すぐに近くのスタッフへご連絡ください。